アロマを使った究極のコミュニケーション

植物のエネルギーの凝縮でアロマは 人が自然な本来の姿、生き方にもどるのを手伝ってくれる  

犬との会話 アロマが繋ぐコミュニケーション

はじめに

 

f:id:aromaspirit:20190619115424j:plain

 

ワンダフル会というのは

ワンちゃんの声をアロマを介して受け取る

aroma spirit call

飼い主さんにお伝えする会だ。

 

 

 

ワンちゃんというのは

本当にかわいい。 

 

 

そしてワンダフル会に参加する飼い主さんたちは

ワンちゃんたちへの愛に溢れている。

 

 

言葉に出して思いを伝えられないワンちゃんの

思いを受け取りたいと

毎回沢山のワンちゃんが参加している。 

 

 

個性あふれるワンちゃんの言葉

 

f:id:aromaspirit:20190619135049j:plain



 

 

アロマを介して

伝わってくるワンちゃんの言葉は

本当にそのワンちゃんらしい言葉だと

飼い主さんは言う。 

 

 

やんちゃな子は

本当にそんな感じの言葉だし

 

落ち着いているワンちゃんは 

落ちついている言葉だったり 

 

 

本当に不思議。 

 

ワンちゃんの個性が分かる飼い主さんは

○○らしいーーーと大喜びだ。

 

 

 

罪悪感がなくなった

 

f:id:aromaspirit:20190619134946j:plain



 

この無邪気で好奇心旺盛な 

かわいいワンちゃんとの会話 

 

 

 

飼い主さんが 

「どんなことが楽しいの?」と聞くと

「お庭で遊ぶのが好き」とワンちゃん 

 

 

そして、

「お散歩に行くよりお庭が好き!!」と 

 

 

飼い主さん:

「えーーーー!!
散歩よりお庭が好きなの?」 

 

 

ワンちゃん: 

「うん、そうだよ」 

 

 

飼い主さん:

「じゃあ、たまに散歩いかなくって

お母さん、罪悪感なんだけど、

お散歩に行けないときがあっても大丈夫なの?」 

 

 

ワンちゃん:

「うん、全然いいよ!!!」 

 

 

毎日、お散歩にいけないことに対して

申し訳ないと思っていた飼い主さん。

 

ワンちゃんの言葉に 

ホッと一安心した様子だった。

 

 

 

 

 

虐待を乗り越えて

 

f:id:aromaspirit:20190619135852j:plain

 

 

ワンダフル会は毎回ドラマティックだ。

 

参加するワンちゃんの中には

捨てられていた子 

虐待を受けた子など

様々なワンちゃんがいるからだ。 

 

 

飼い主さんのつらいとこは

そのワンちゃんがどんな思いだったのかなど

自分と出会う前の様子を知る由がないこと

だと思う。

 

 

 

しかし、アロマを使えば

ワンちゃんに直接聞くこともできる。 

 

 

この美しいワンちゃん 

 

 

 

飼い主さんと出会った当初は 

びくびくと怯え、一度机の下に隠れると絶対に

出てこなかったという。 

 

 

 

 

そして、このワンダフル会でワンちゃんは

自分は捨てられたこと

そして、ひどく怖いお家にいたことなどを

話してくれた。 

 

 

でも

 

「今はとっても幸せ」

と言ってくれた。 

 

 

飼い主さんにとって

それほどまでにうれしい言葉はなかっただろう。

 

 

そして、驚くべきことに

この会の最中、

沢山の人に囲まれて触られることに

信じられないほどにリラックスしていたことだ。 

 

 

人間の存在の怯え、警戒心の強いワンちゃん。 

 

 

こんなこと今までになかったし、

信じられないと飼い主さんは感動していた。 

 

 

 

 

ワンちゃんの成長も感じられる

 

このワンダフル会のもう一つの喜びは 

ワンちゃんの成長を感じられることだ。 

 

 

あるワンちゃんは 

1人で留守番ができなかった。 

 

しかし、

ワンダフル会で

飼い主さんと会話したことで

「うん、頑張ってみる」と 

言ってくれた。 

 

 

留守番は嫌だと

飼い主さんに伝えられたこと 

自分の気持ちを聞いてもらえたこと

そして、飼い主さんの気持ちを聞けたことで

お互いに歩み寄ることができたのだ。 

 

 

=======================================

 

まっきーのワンだふる会レポート

www.youtube.com

 

ワンダフル会は全国各地で開催している。 

案内は随時出しますので、開催日時、開催場所が知りたい方は

コメントお願いいします。

 

 

 

沖縄アロマ茶話会、アロマ道場への案内はこちら

f:id:aromaspirit:20190621114820p:plain



peraichi.com

 

 

 アロマ道場感想はこちら

aromaspirit.hatenablog.com