アロマを使った究極のコミュニケーション

植物のエネルギーの凝縮でアロマは 人が自然な本来の姿、生き方にもどるのを手伝ってくれる  

みゆきさんアロマspritcall茶話会 

はじめに 

 

 

f:id:aromaspirit:20190630171939j:plain

 

 

アロマ道場に参加して

カオリンに沖縄で唯一、aroma spirit callの認定をもらっている

普天間みゆきさん。 

 

 

アロマspirt call茶話会を開催し始めて3回目 

 

今日はそんな素敵なみゆきさんの活躍をレポしたいと思う。

 

 

 

 



 

子育てを通じて自分と向き合い続けた確固たる土台 

 

 

5人のこども達を自立させてきた

スーパーママとして 

現在、子育てセミナー「みゆき塾」で大活躍のみゆきさん。 

 

 

 

f:id:aromaspirit:20190629211655j:plain

 

 

 

定期的に開催している講演会

「ユダヤ人的子育てからのヒント」

も大盛況だ。

 

 

 

5人の子育てをする中で

 

いじめ、差別 姑問題などなど

色々な悩みを克服してきたという。

 

 

子育てを通して

常に自身と向き合ってきた

みゆきさん。 

 

 

そんな中で、

 

数秘、カラーセラピー 

マナカード、陰陽五行学 

コーチング、仮面心理学 

アロマボディーマッサージなど 

 

 

学んできたことは多岐にわたる。 

 

 

 

その中でも

自分の中の軸となる哲学やツールを5つに絞って 

子育てセミナーで沢山のママたちに伝えているんだそうだ。 

 

 

実体験の伴った 

深い深い積み重ねの上に立っている

みゆきさんの言葉は

たくさんの人奥深くに届いている。 

 

 

キーワードは『大人』!? 

 

 

「今日、来る前にね、

『大人』って言葉がキーワードってアロマが言ってたんだけど

どういう意味なのか楽しみ」 

 

 

 

 

そして

じっくりと聞き合う

自己紹介の後 

おもむろに

 

 

 

「なんかねーー、今日は、みんなに実践してもらった方がいいような気がした」 

 

とでーーーんとアロマをテーブルに並べたみゆきさん。 

 

 

 

 

「みなさん、左手(思考ではなく直感でとるために)で

好きなアロマを1本づつ取ってくださいね」 

 

みんな一本づつアロマを持って

aroma spirit callの実践にチャレンジ

 

 

f:id:aromaspirit:20190630172338j:plain

 

後で聞いたのだが、こんな形をとったのはこれが初めてらしい。 

 

 

いつもはみゆきさんが一人ひとりをセッションする形で

アロマと会話していくらしいのだが、 

 

この臨機応変さもさすがだ。 

 

 

 

 

参加者が体験する初めてのaroma spirit call 

 

f:id:aromaspirit:20190630174558j:plain

 

 

参加者の中には

アロマの声が聞こえることに

半信半疑な方 

 

 

 

アロマを使ったマッサージをされているセラピストの方 

 

 

タロット占いやスピリチュアルな感覚で 

ご活躍をされている方 

 

 

アロマとすでに親しんでいる方など 

 

 

色々な方が集まっていた。 

 

 

 

まず、

 

自分のアロマの声がきけるのか!?

 

 

 

普通はそこから疑問がわくもの  

 

 

みゆきさんは後から 

「今日は自己紹介を聞いて、まずやってみた方が早いなって感じがしたからさ」 

 

と話していたが

 

 

やってみると腑に堕ちる

 

 

 

まさに今回は 

本当にその通りの結果となった。

 

 

 

 

湧き出てくる言葉たち

 

 

 

実際にアロマを嗅いでみると  

 

半信半疑だった方も含めて

 

 

 

綺麗な透明な滑り台降りていくビジョンが見えました。 

 

「無邪気」って言葉がでた。 

 

「イタリア」 

 

「海の近く」  

 

背骨のような区切りのあるものが家みたいになり

そのセクションごとが統合されていく感じ 

 

土から芽が芽吹いている

 

一本目の香りは外に向いていたけど

今回はぐっと内側にはいったような感覚 

 

巨木 ゆらぎたくない 

 

などなど 

 

 

大きなビジョンから

具体的な言葉まで 

色々な言葉が参加者からあふれ出してきた。 

 

 

 

それも発した本人が一番腑に堕ちるようなもので 

自分の発した言葉に

みんなはっとした顔をしたり

納得した顔になったり 

 

 

また他の人の言葉にまた

気付かされたりと 

実に深い自己探求の時間となった。 

 

 

 

 

 

全体を通してのメッセージ 

 

はじめ、

みゆきさんが『大人』というキーワードを

アロマがくれたことを話していたが 

 

アロマの声を受け取って

全体的に大きく気付いたこと

 

 

 

それは

 

「大人ぶらず遊べ」 

 

「キチンとしようと思わなくていい」 

 

「本音に蓋をせず、やりたいと思ったことをやろう」 

 

 

それが全体を通しての大きなメッセージだったように思う。 

 

 

 

「わたしたちって

どうしても大人だからとか 

ちゃんとしなくちゃってことで

自分の本音に蓋をしているけど

アロマを通すと本音が見える。

無邪気になりたいし、もっと遊んでいいんだよねーー」 

 

 

みゆきさんの語りかける言葉は 

これまたあたたかい。 

 

 

アロマが伝えようとしていること

 

アロマは自然からの使者 

 

私たちが

自然な本来の姿、生き方にもどるのを手伝ってくれる。  

 

 

 

 

アロマの伝えてくれるメッセージは

いつもいつも

全てその一点のみに凝縮されている。 

 

 

今回、みゆきさんの茶話会に参加して

改めてそれを実感した! 

 

 

 

みなさんもこのアロマの声

体感しにいらしてくださいね♡

 

 

 

aromaspirit.hatenablog.com

 

 

aroma spirit callを体験できるアロマ茶話会や

アロマ道場体験会は全国で開催している。 

 

ぜひとも参加してもらいたい。 

 

全国の開催予定は

随時UPしていきます。
ご希望の方はコメントにてお知らせください。

 

 

 沖縄開催イベントはこちら

f:id:aromaspirit:20190621114820p:plain

 

 

 マッキーの衝撃アロマの使い方あれこれ

f:id:aromaspirit:20190621215225p:plain